3129552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

星見当番の三角テント

「プロジェクトW」って何?

「プロジェクトW(ぷろじぇくと・うぃっしゅ」とは…

占星術師ジャン・スピラーの著書
『魂の願い 新月のソウルメイキング』をもとに、
星見当番が呼びかけ人を務めている活動です。

毎月、地球から見た太陽と月の角度差がゼロになるとき…「新月」。
この時期にお願い事リストを書いて、実現を願うというのが
「プロジェクトW」の活動内容です。

もとは、2003年の冬にこの本を読んだわたくし星見当番が
たまたまその時参加していたとある掲示板で
「面白そうだから次の新月から試してみようと思うんです」
と言ったのが始まりです。そうしたら、他の方から
「その話、乗った♪私もやるぜいっ!」という声が上がりまして。

「じゃあ詳しいやり方を説明しましょう」
「本を持っていない方でも参加できるように、毎月解説を出しましょう」

…と、そんな風にして始まったのがこのプロジェクトです。

ちなみに「プロジェクトW」という名は、その当時、ある人が、
「プロジェクトX」の田口トモロヲのナレーションをもじったレスを
つけてくださったことに端を発します。

「新月の日。それぞれの願いを抱えた人が、
次々とリスト作りの現場に集まってきた(笑)」

プロジェクトWは基本的に自由参加です。
試してみて、「続けてみたいな」と思ったら続けて、
「効果ないな」と思ったらいつでもやめてOK。
参加したい月だけ参加するっていうのももちろんOK。
「こんなことを願った」などと報告する義務はありません。
こっそり参加でもぜんぜんOK。

でも「私もやるよ!」って手を挙げてくれると星見当番が喜びます。

「なぜ新月の日に願うのか?」
「どんな風にお願い事を書けばいいのか?」などの説明も
フリーページに載せてあります。よろしくご活用ください。


© Rakuten Group, Inc.